中小型グロース株集中投資実践

15年で資産100倍を目指すための銘柄探しをしていきます

1/19 ポートフォリオ成績&銘柄紹介 Alteryx(AYX)

今回は私の主力銘柄のAlteryxを紹介。


アメリカ部さん


企業はビッグデータを活用したいがデータサイエンティストが不足。
非専門家でもビッグデータをより簡単に使って意思決定できるツールを提供。
こんなの絶対使いたくなりますし、伸びていくのは目に見えてますよね。


新しいやり方が世の中に広まっていくには使い勝手は非常に重要。
勿論ベースとなるプラットフォームは大事ではありますが、最終的には顧客に必要とされ続ける競争力の高い製品が一番広く広まっていくのではないかと考えています。


本当に有望な企業が米国では上場しています。
常に米国のIPO情報はキャッチアップして新しい成長株をマークしていきます。
私がお世話になっているサイトはこちらです。



このサイトで過去記事から全てを読み漁り、有望企業を探してきました。
本当に感謝しかないですし、これからも毎週チェックを続けていきたいと思います。




さて、今週も米国株は堅調に推移しました。
以下ポートフォリオの状況です。



おかげさまで全銘柄プラスで、中でも今日紹介したAlteryxは素晴らしいパフォーマンスです。
1月は出来過ぎなくらい良いスタートです。
割安で買い増そうと思っていたNutanixが急騰してしまっています。
MongoDBを買い増すことも視野に考えていきたいと思います。