中小型グロース株集中投資実践

15年で資産100倍を目指すための銘柄探しをしていきます

12/12 運用状況

大分更新が止まってしまいました。
かなり忙しくなって来て株に費やす時間が中々取れませんでした。


今回は現在購入している株と運用状況を示したいと思います。



2018/12/12 運用状況





正直あんまりパッとしません笑
購入しているのが高成長ハイテク銘柄ばかりなので、かなり振幅は大きいと思います。
直近はかなり下げ相場でしたし、まだ買ったばかりのものも多いので、来年からの年間40%運用に向けてはまぁまぁの手応えはある数字になっているとは思います。


購入している銘柄はほとんどクラウド関連で、特にデータ解析企業です。
21世紀はデータの世紀になると確信しています。
今は全ての情報がデータ化を検討され、それを元に意思決定がなされる世の中になって来ました。IoTもこれから普及していくと予想される中で、加速的にデータの数は増えていくことになるでしょう。
そのデータの活用の仕方で勝者が決まるようになっていきます。
より簡単で迅速に、かつ使い勝手の良いデータ解析が出来ることが重要になっていきます。よってそのサービスを展開している株を多く買っています。


こんなことは少し考えれば誰しもが気がつくことで、当たり前だろうと一蹴されてしまうのですが、ここにしっかり投資出来るかどうかにはまたハードルがあります。


私が中学生の時にGoogleを使い始めた時、高校生の時に初めてAmazonを使い始めた時、大学生の時初めてNetfilxを見た時、同じく大学生の時に初めてiPhoneを買った時、
勿論お金がなかったということが非常に大きいですが、あの気がついていた時にどれかの株を少しでも買っていれば莫大に資産が増えていたのです。


気がついた時にきっちりチャンスを物に出来ることが重要なのです。


買う銘柄のポイント、重視していることを次回は示そうと思います。